雨上がりますか?

熊本地震後、五月に入って二週続けて孫二人の

運動会、それぞれ成長の姿がまぶしかったです。

下の綾の姿はよくぞの思いと、一緒に成長してゆく

ことへの感謝とで胸が熱くなりました。

来年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

6月18日から二泊で名古屋に行って来ました。

四年ぶりかな!色々な用事を済ませつつ、

95歳の叔母を囲み女四人一晩中お喋り

私の知らない戦前の家のこと、父、母、の若い

時のこと、知らないことばかり。楽しかったです

今回は新幹線を往復利用してでした

十何時間掛かっていた時代から、、、、、、、、

なんて早く、快適になったのでしょう

(ちなみに若い時一人では夜行バスばかり!)

バタバタと毎日をすごしていました。